文字サイズ
※翻訳が不十分な場合もございます。
ご了承下さい。
学生生活

入学案内

キャンパス周辺情報

富士大学のキャンパスは敷地面積なんと110,816.00m2!東京ドームの約2.4倍の広さです。
そんな広大なキャンパスの中でも、女子学生お気に入りのプチ名所をご案内します。

女性専用ルーム

女性専用ルーム
女性専用ルーム

女子にはホッとする場所が必要だから

富士大学には、明るくキュートな色彩でまとめられた女性専用ルームがあります。ちゃんと区分けされたパウダーコーナーはメイク直しにピッタリ、女の子にとってウレシイ設備が充実しているんです。ゆったりくつろいでしまいそうなソファーや、カフェみたいなテーブルと椅子があって居心地がよく…つい、おしゃべりがはずんじゃいます。

図書館

図書館
図書館

本と向きあえる、独特の空気感がイイ!

蔵書は約17万5千冊。その中でも経済・経営法学関連書籍は約5万冊、一般書店では手に入りにくい会社・経済団体関連図書も多数あり、東北でもトップクラスの充実度なんです。とにかくいろんな本があって調べ放題・読み放題。四年間でどれだけ読破できるかチャレンジしてみるのもイイかも!?司書をめざす人にとっては絶好の実習の場ですよ。

学食

女性専用ルーム

みんなのパワーの源、安くておいしい!

なんといってもリーズナブル、ボリューム満点でおいしい学食は私たちのオアシス♪メニューは常時約30種類もあって、麺類・丼もの・定食などバラエティ豊か。うどんや蕎麦なら190円からあるから、お財布にもとってもやさしいの。おススメは、岩手名物・冷麺(500円)。しっかり食べたい時は、手のひらサイズのハンバーグランチ(440円)。

雪の夜のキャンパス

雪の夜のキャンパス
真っ白なキャンパス、昼から夜へと移りゆく美しい時間・ほんわりと灯りがともると、思わず見とれてしまう幻想的な風景が広がります。まるで宮沢賢治の童話の世界に迷い込んでしまったかのよう。寒い季節もステキ、と多くの学生がつい思ってしまうワンシーンです。こんな構内を好きな人と歩けたらロマンチック、なんて願望もふくらみます。
雪の夜のキャンパス
雪の夜のキャンパス