文字サイズ
※翻訳が不十分な場合もございます。
ご了承下さい。

新着情報

花巻信用金庫提供講座 「地域金融論 」を開講します

授業関係
学生向け授業として、花巻信用金庫の協力のもと、「地域金融論」を開講します。

11月7日(月)に行う第1回目授業を、一般向けに公開します。
たくさんのご来場をお待ちしております。
以下はその公開授業の概要です。

===============
公開講座のお知らせ
花巻信用金庫提供講座「地域金融論」

 地方創成の時代を迎え本学は、「地域定住人材育成プログラム」を始動させました。その一環として、地域経済を担う花巻信用金庫の協力のもと提供講座として「地域金融論」が開講します。この講座の特徴は、花巻信用金庫がコーディネイトした講師により、地域経済の現状と信用金庫の役割を考察して、活力ある地域経済の発展と地域社会の活性化を図る人材を育成することを目的としています。地域金融界のリーダーや地域経済を牽引する経営者等による講演やフィールドワークなどによる体験的・実践的な授業が予定されています。
第1回授業を下記のとおり「公開授業」としています。多くの市民の皆様の受講をお待ちしています。

1 日 時  11月7日(月) 14:10~15:40(4時限)
2 会 場  富士大学5号館1階「階段教室」
3 講座名  花巻信用金庫提供講座「地域金融論」
4 演 題 「信用金庫の理念」 
5 講 師 吉 原   毅 先 生
城南信用金庫 前理事長(現相談役)、1955年生まれ、東京都出身。慶応大学経済学部卒業後、城南信用金庫に入社。理事兼企画部長、常務理事、専務理事、副理事長を経て理事長に就任。現相談役。著書に「信用金庫の力 人をつなぐ、地域を守る」他。積極的に企業風土改革や倫理的経営に力を注ぎ「人を大切にする、思いやりを大切にする」企業を目指す。また脱原発を標榜し、クリーンエネルギーの導入を推進してきた。
6 その他  受講の方は、14:00までに受付を済まし、「階段教室」に入室していただきますようお願いします。