文字サイズ
※翻訳が不十分な場合もございます。
ご了承下さい。

新着情報

第1回富士大学学長杯 学童少年軟式野球大会

イベント
好天の中、少年球児たちが熱戦を繰り広げる

 第1回富士大学学長杯 学童少年軟式野球大会が10月13(土)、14日(日)の2日間にわたって行われました。
 本大会は、岩手県内・花巻市内の学童チームが互いに交流・親睦を深め、健全なる青少年の育成に寄与することを目的とし、花巻市内の11チームと岩手県内からの招待5チームの全16チームが出場しました。
 開会式では、若葉小学校5年生の中村君が「野球が出来ることに感謝し、ユニフォームが真っ黒になるまで全力でプレーすることを誓います」と元気に宣誓しました。
 秋晴れの中、各球場で熱戦が繰り広げられ、準決勝での逆転サヨナラゲームなど劇的な試合がありました。
 決勝は、湯口ファイターズ と 西南JBCが対戦し、5対9で西南JBCが勝利し第1回大会の優勝チームとなりました。

 花巻市ゆかりのプロ野球選手の活躍が連日報道されておりますが、出場した少年球児たちから将来のプロ野球選手が生まれることを期待します。
 富士大学、富士大学校友会が委員会として主催に携わり、審判員の方々やたくさんの団体からご協力をいただき大会運営を無事に行うことができましたことに感謝申し上げます。ありがとうございました。
(画像はクリックで大きくなります。戻るときは「戻る」ではなく画像を再度クリックしてください)