文字サイズ
※翻訳が不十分な場合もございます。
ご了承下さい。

新着情報

第18回全国高校生童話大賞 審査結果と表彰式について

イベント
本学と花巻市・花巻市教育委員会が主催する「全国高校生☆童話大賞」について、今回は全国各地から861篇の作品が寄せられました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
厳正な審査によって選考された審査結果を、全国高校生童話大賞 公式サイトにて発表しております。

今年は、大阪教育大学附属高等学校1年 山木 晴香さんが金の星賞(大賞)に決定しました。

金の星賞・銀の星賞の4作品については後日、公式サイトにて全文を掲載します。
今回の応募作品も質の高いものが多く、すべてご紹介することができないのが残念です。
作品を送ってくださったすべての高校生の皆様に心より感謝いたします。

金の星賞・銀の星賞を受賞された4名の方については、表彰式にご招待いたします。
表彰式は花巻駅前のなはんプラザにて、12月15日(土)15時開式です。

開式の前に、NHKアナウンサー佐藤龍文さん(花巻市出身)による賢治作品の朗読がございます。
引き続き、恒例の花巻農業高校生徒による「鹿踊(ししおどり)」と花巻北高等学校放送部生徒による金の星賞作品の朗読が披露されます。
一般公開しており、どなたでも入場していただけます。