文字サイズ
※翻訳が不十分な場合もございます。
ご了承下さい。

新着情報

休校期間の延長について

お知らせ
令和2年4月30日

学生の皆さんへ      
富士大学緊急対策本部
                      
休校期間の延長について

 本学は、4月20日(月)から5月6日(水)までの休校期間を、全国一斉の緊急事態宣言及び岩手県知事の県をまたぐ移動の自粛要請が延長される見込みのことから、休校期間を延長することとします。
 休校期間中は、通常授業(対面授業)に代わり、遠隔授業(オンライン授業)が行われますので、必ず受講してください。
 風薫る五月のキャンパスでの授業再開を楽しみにしていた学生の皆さんには、大変心苦しいお知らせとなりますが、皆さんの命と安全を守り学習の機会を確保するための措置としてご理解いただきたいと思います。
 なお、通常授業の再開については、全国一斉の緊急事態宣言及び岩手県知事の県をまたぐ移動の自粛が解除された後になります。日程が決まりましたらウェブサイトで連絡します。
 引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止に務め、不要不急の外出を控えて生活するようにしてください。

(1) オンライン授業について
 ① オンライン授業については、随時本学公式ウェブサイトアイアシスタントでお知らせします。
 ② 不明な点は、大学代表電話 0198-23-6221まで問い合わせてください。
(2) 感染拡大防止の徹底について
 ① 外出を自粛してください。
   引き続き感染拡大防止のために体調管理に努め、不要不急な外出や、感染拡大のリスクを高める環境(3つの密)での行動を控え生活してください。
 ② 帰省等で県外に移動していた場合は、2週間の経過観察が必要となります。県外からの移動制限が解除され、岩手県内に戻りましたら直ちに学生部 0198-23-7931に連絡してください。
(3) 大学からの連絡について
 随時、ウェブサイトやメールでお知らせしますので、毎日一回は必ず確認してください。
以上


富士大学ウェブサイト
アイアシスタント
遠隔授業(オンライン授業について)
新型コロナウイルスに関する本学の対応について(まとめ)