文字サイズ
※翻訳が不十分な場合もございます。
ご了承下さい。

新着情報

新型コロナウィルス感染症について

お知らせ
新型コロナウィルス感染症について
2021年1月14日

本学の学生寮において、PCR 検査陽性者1名が、昨日の夜確認されましたのでご報告いたします。
当該学生は、帰省先から戻り間も無く発熱・体調不良によりPCR 検査を受けたところ、陽性と判定され、本日入院しました。
また、同室の学生1名が濃厚接触者とされ、PCR 検査を本日受け、その結果により対応することになります。
本学では、保健所の指導を受け、該当の寮の居住者全員およびその他の接触者を待機・外出禁止にするとともに、PCR 検査を実施します。他の学生寮居住者についても、待機をさせています。
近隣の皆さま方につきましては、ご心配をおかけしますが、関係者は寮内に待機して外出せず、食事も弁当で対応する等、感染が拡大しないように努めておりますので、ご理解の程お願い申し上げます。

当該学生の一刻も早い回復をお祈りするとともに、感染者およびご家族の人権尊重と個人情報の保護に関しまして、十分なご理解とご配慮をお願いいたします。

本学では、今後も一層の感染拡大防止に向け取り組んでまいります。
今後の感染状況等については、本学ホームページにて公表させていただきます。

【授業について】
陽性者と濃厚接触者については、帰寮後教室には立ち入っていないため、保健所の指導をいただいた上で教室を閉鎖せず本日の授業は実施しています。
授業は、来週1週間を残すのみとなりましたが、対面授業を遠隔授業に切替え、22日からの定期試験を迎えることになります。定期試験の実施方法については、シラバスの記載にかかわらず柔軟に対応しますので、各自の受講科目の試験方法についての連絡により確認してください。

【課外活動について】
本学のすべての運動部の活動は、1月31日まで中止とします。

【大学入学共通テストについて】
16・17 日に予定されている大学入学共通テストにつきましては、15日に教室等の消毒を行い、予定どおり実施する予定です。この旨は、大学入試センターに報告し了解を得ております。