文字サイズ
※翻訳が不十分な場合もございます。
ご了承下さい。

新着情報

花巻農業高校の生徒さんに卒業記念庭園を制作していただきました 

お知らせ
本学と岩手県立花巻農業高校との高大連携の一つの形態として、環境学科緑化系列3年生の18名の生徒さんたちが富士大学に卒業記念庭園を制作してくださいました。
富士大生の通行も多い中庭は名前がありませんでしたが、中央には富士山になぞらえたオブジェが配置され、このたび生徒さんたちによって「イーハトーブガーデンFUJI」と名付けられました。

生徒さんたちは、8月から週2回程度来学し制作していましたが、このたび完成を迎え、25日にセレモニーを行いました。
花農からは大木副校長、佐々木環境学科長、木村先生、佐々木先生の4名と生徒さん18人が、本学からは青木理事長、岡田学長、中村副学長以下多数の教職員が出席しました。

花農生代表挨拶として古川雄大さんが、「専門学修を通して学んだ技術や知識を生かして、大学生の皆さんに気軽に集える場になってほしいと思って制作しました。講義の合間などに、利用してもらえればうれしいです。」と述べました。
青木理事長から感謝状と記念品が贈呈され、岡田学長が感謝の言葉をお伝えしました。

記念植樹として、もみじを庭園の中央に植えました。

芝生は今は茶色くまばらな状態ですが、冬を超えて、時期が来ればきれいな緑になるそうです。