文字サイズ
※翻訳が不十分な場合もございます。
ご了承下さい。

新着情報

大学入学共通テストを富士大学試験場で受験される受験者の方へ

お知らせ
大学入学共通テストを富士大学試験場で受験される受験者の方へ

〈受験生へのお願い〉
受験会場、試験時間等は、受験票をよくご確認ください。
また、大学入試センターから送られている令和4年度大学入学者選抜に係る大学入学共通テスト「受験上の注意」を確認してください。

文部科学省の要請により、本学で受験される方へ以下のご協力をお願いいたします。「受験上の注意」と合わせて、以下もご確認ください。
万が一、ご協力いただけない場合は、試験室へ入室できない場合がありますのでご注意ください。

①試験日の7日程度前から、朝などに体温測定を行い、体調の変化の有無を確認願います。
②試験日の2週間程度前から発熱・咳等の症状がある場合は医療機関での受診を行ってください。
③新型コロナウイルス感染症に罹患し、療養中の方は受験できません。
④試験前から継続して発熱・咳等の症状のある受験生は、追試験等の受験を検討をしてください。
⑤試験当日の検温で 37.5度以上の熱がある場合は受験を取り止め、追試験等の受験を検討願います。
 37.5度までの熱がなくとも発熱や咳等の症状のある受験生は、試験監督者に申し出てください。
⑥マスクの着用を義務とします。事情により着用が困難な場合は、本学入試部まで相談願います。
⑦試験室の換気を行うため窓の開放等を行う時間帯があります。上着など暖かい服装を持参してください。
⑧昼食を持参願います。昼食は、試験室の自席でとることになります。
⑨水分や昼食を摂る際は、話をしないようにしてください。
⑩試験場では、身体的距離の確保、手指消毒を行ってください。

〈チャーターバスで来場される方〉
高等学校のチャーターバスで来場される際、バスごとに降車時間をずらす等、混雑回避にご協力ください。

〈お車を利用される方〉
※送迎の方のみ、学生駐車場の利用はできますが、大学の施設内には一切入ることができませんのでご了承ください。
本学正門周辺での路上駐車は、渋滞など近隣の迷惑となりますのでご遠慮ください。
お迎えの車は、学生駐車場で待機していただくことができますが、台数に限りがあります。
(第2駐車場:80台)なお、スポーツセンターは、バス駐車場利用のため利用できません。