文字サイズ
※翻訳が不十分な場合もございます。
ご了承下さい。
オープンキャンパス

オープンキャンパス

ゲーム同好会主催 スマブラ大会について

サンプル画像
大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ(だいらんとうスマッシュブラザーズシリーズ)は、任天堂発売の対戦アクションゲームのシリーズ名である。公式略称は「スマブラ」。
『スーパーマリオ』シリーズのマリオ、『ゼルダの伝説』シリーズのリンク、『星のカービィ』シリーズのカービィ、『ポケットモンスター』シリーズのピカチュウなど、任天堂が過去に発売したコンピュータゲームシリーズの代表的な人気キャラクター、加えて3作目『X』以降はサードパーティーのゲーム作品のキャラクターもが一堂に会して、彼らの登場するゲームの世界観をモチーフにしたステージ上で戦う対戦アクションゲームである。
(wikipediaより引用)
①6人大乱闘(午前)②16人トーナメント(午後)
日時両日午前に開催。 
15日(土)11:00-12:30 
16日(日)10:00-11:30
両日午後に開催。
15日(土)12:30の抽選終了後、試合開始
16日(日)11:30の抽選終了後、試合開始
参加希望の方は抽選時間の20分前までに抽選券を受け取っておく必要があります。
【抽選時間】
15日(土)12:30
16日(日)11:30
会場・受付メディア棟4階(連絡通路)
参加資格どなたでもご参加いただけます。時間に間に合うよう受付に来てください。
ゲームの流れ1試合10分程度、最大8試合を予定。
先着の6人ずつ試合を行いその勝者に賞品が渡されます。
試合の勝者は、次の2試合は参加できません。
(1試合目の勝者は2・3試合には参加できない)
本学学生は学生証を提示(本人確認)。
1対1の試合を16人トーナメント形式で行います。1試合10分程度を予定。
賞品Amazonギフト券1500円分 
(1日につき8枚用意しています!)
ニンテンドーswitch lite 
1日1台用意しています!!
参加料1試合目100円。
2試合目以降は1試合につき50円。
参加人数が多ければ、以降の試合に参加できない場合があります。
200円 
抽選で当選し参加する場合です。抽選は無料。
勝ち進んだ場合も追加料金はかかりませんが、不戦敗でも返金いたしません。
注意事項・抽選券は99枚で先着配付。
・当選後はトーナメントの開始目安時間をチェックしてください。試合開始時間に会場にいない場合は不戦敗となる場合があります。不在にする場合は部員にお声がけ下さい。
・優勝まで勝ち進むと2時間以上かかります。
注意事項(共通)・キャラ(課金キャラ有)とステージは全てお任せとなります。
・ゲーム機等はゲーム同好会部員の私物を使いますので丁寧に扱うようお願いします。ジョイコンのみです。コントローラーの持ち込みはできません。
・1試合ずつ試合を行いますので待ち時間が発生する場合があります。
・昨年新しく発足したゲーム同好会のメンバーが考えて開催しました。大学祭も初めて経験します。当日、不備などありましてもどうかご容赦ください。
・16日(日)午後の16人トーナメントに参加されると、13:00からの東国原英夫氏特別講演会をご覧になることができないかもしれませんので予めご了承ください。
・会場はパソコン教室ですので飲食はご遠慮ください。
・大学のイベントですので、写真撮影を行うことがあります。
・マスク着用、手指消毒等お願いします。
・スタッフの指示がありましたらご協力お願いいたします。