文字サイズ
※翻訳が不十分な場合もございます。
ご了承下さい。

新着情報

対面授業の再開について

お知らせ
富士大学の対面授業の再開について

 5月14日、政府による新型コロナウイルス感染症に係る全国一律の緊急事態宣言の一部が解除され、岩手県は緊急事態宣言対象地域から除外されました。
 このことを受け、富士大学では、6月1日より対面授業を再開いたします。
 学生の皆さんには、構内への立入禁止や不慣れな遠隔授業の受講など、何かと不自由な思いをさせて、申し訳なく思っています。
 いよいよキャンパスライフが再開されることになりますが、新型コロナウイルスが消滅したわけではありません。これからは、活動を徐々にコロナ前に戻していくのですが、感染防止対策も十分にとっていく必要があります。それを怠れば、第2波、第3波のパンデミックがやってきます。
 当然のことながら、対面授業再開に当たって、富士大学では、感染防止策をとります。そして、学生諸君には「新しい学生生活様式」を示しますので、それに従って行動していただきたく思います。自らを感染から守り、周囲に感染させないためにも、細心の注意を払って実行し、早くコロナ前の生活に戻ることを目指しましょう。
 なお、対面授業の再開前にも、徐々に大学施設を開放していきますので、図書館、パソコン室、教室、運動場、スポーツセンターなどを利用したい場合には、事前に大学と連絡をとってその指示に従ってください。
 対面授業再開の日に皆さんと会えるのを楽しみにしています。


令和2年5月15日

富  士  大  学
学長 岡 田 秀 二