文字サイズ
※翻訳が不十分な場合もございます。
ご了承下さい。

新着情報

新型コロナウイルス感染症のクラスター収束について

お知らせ
2021年2月15日
皆 様 へ
富士大学 理事長 青木  繁
学   長 岡田 秀二

新型コロナウイルス感染症のクラスター収束について

 1月14日に本学スポーツ部の寮において新型コロナウイルスへの感染者が出て以来、今日までその封じ込めに可能な限りの努力を重ねて参りました。しかし、全ての寮生の外出禁止とスポーツ部活動の全面停止、授業のオンライン化の長期実施は、実際には多くの困難を伴うものでした。幸い、その間には、岩手県保健福祉部等関連機関のご指導を得、また、花巻市の素晴らしいサポートや地域の個人・企業・団体・幼稚園・保育園・小学校・老人介護施設をはじめ全国の皆様から物資支援と応援を頂き、おかげさまで乗り切ることが出来ました。そして、先週末からは、最大限の感染予防対策を講じたうえで、部活を徐々に再開すると共に、新たな日常を取戻しつつあります。
 支援と応援を頂きました全ての皆様に心より感謝と御礼を申し上げる次第でございます。
 同時に、「ウィズ・コロナ」に象徴される新たな時代環境を見据え、災害等様々なリスクを前提とする新たな社会経済の構築とそのための人材育成に向け、富士大学は一層努力することを申し上げ、感謝と御礼の言葉にかえさせていただきます。