文字サイズ
※翻訳が不十分な場合もございます。
ご了承下さい。

新着情報

第5回富士大学学長杯 学童少年軟式野球大会

イベント
猛暑の中、少年球児たちが熱戦を繰り広げた

 第5回富士大学学長杯 学童少年軟式野球大会が6月25日(土)、26日(日)の2日間にわたって行われました。
 本大会は、岩手県内・花巻市内の学童チームが互いに交流・親睦を深め、健全なる青少年の育成に寄与することを目的とし、花巻市内の11チームと岩手県内からの招待3チームの全14チームが出場しました。今大会も新型コロナウイルスの感染防止対策をした上で行われ、他の大会実施状況を踏まえて前回までの10月開催から変更し、梅雨明け前の6月の開催としました。
 開会式を実施せず、マスクを着用し、声援が制限された中での観戦でしたが子供たちの元気なプレーとチームの一体感により白熱した場面が多くありました。
 決勝は、雫石ダイナミックスと若葉野球クラブが対戦し、2対1で雫石ダイナミックスが勝利し、優勝を掴み取りました。
 両日とも30度を超える猛暑の中でしたが、大きな問題もなく、子供たち、スタッフ、父母会の皆さんの笑顔が多く見られたことを嬉しく思います。この後もコロナが沈静化に向かい、子供たちが対戦チームとの交流の中でさらに成長されることを願っております。
 富士大学、富士大学校友会が実行委員会として主催に携わり、審判員の方々やたくさんの団体からご協力をいただき、第5回を無事に行うことができましたことに感謝申し上げます。ありがとうございました。