文字サイズ
※翻訳が不十分な場合もございます。
ご了承下さい。

新着情報

スポフェスHANAMAKI 2023 開催しました。

イベント
花巻青年会議所が主催し、富士大学が共催したイベント「スポフェスHANAMAKI 2023」について、富士大学スポーツ振興アカデミーの実施報告を掲載します。

主催:花巻青年会議所  共催:富士大学
日時:令和5年6月10日(土)11時~16時30分
場所:富士大学階段教室、学生ホール、コミュニケーションルーム、スポーツセンター、1号館前道路

実施報告:
 半年間かけて花巻青年会議所スポーツの価値向上委員会との協働で企画準備を進めてきましたが、スポーツで地域を盛り上げたいという目的を達成できた事業でした。
 当日は天候にも恵まれ、パンサー尾形さんと柱谷さんのクロストークショーとヨガ教室、スポーツ栄養セミナー、メンタルトレーニング、テーピング等セミナー、親子スポーツ体験教室、キッチンカー等の予定されていた催しをすべて行うことができ、約800人の花巻市民が本学に集まる中で、スポーツを通じた楽しみを地域の皆様とともに享受できました。
 前日の準備やスポーツ指導、駐車場管理等で協力してくれた本学のボランティア学生は延べ103名。部活動の呼びかけや個人での有志が集い、一生懸命汗を流して活動しました。
 参加した子どもたちからは「とても楽しかった。また参加したい。」とたくさんの感想をいただきました。また、主催の花巻青年会議所からは、「学生が非常に頼りになった。次年度以降もこのような形で協力して事業を行えるとありがたい」という感想をいただきました。
 参加いただきました花巻市民の皆様、ご協力いただきました関係者の方々に心より感謝申し上げます。