文字サイズ
※翻訳が不十分な場合もございます。
ご了承下さい。

新着情報

県政懇談会「いわて幸せ作戦会議オンライン」に地域連携推進センター今井主任が参加しました。

お知らせ
※県庁HP上で令和6年1月17日に公開された最新情報です。

令和5年11月14日(火)、本学地域連携推進センターの今井主任が県政懇談会「いわて幸せ作戦会議オンライン」に参加しました。

「脱炭素でワクワクする地域へ」のテーマの下、岩手県環境生活企画室より指名を受けた県内の脱炭素の推進に関わっている4名(今井主任含む)が参加し、今井主任は本学の脱炭素への取組みである①学内の使用電力は100%再生可能エネルギーであること②学内の木質チップボイラーによる学生寮への熱供給③地域連携推進センター学生委員の脱炭素やSDGs啓発活動の紹介の他、県への要望として、大学内外への取組み紹介・大学PRの機会を得るため県内のイベント等をご紹介いただきたいと話しました。

※この懇談会の内容は県庁HP上でご覧いただけます。(懇談内容と写真が掲載されています)
ここからご覧いただけます。

  


〈県政懇談会とは…〉
  いわて県民計画(2019~2028)の実現に向け、県民が一体となって取り組む意識を醸成する機会とするため、県民計画に関係するテーマについて、関連する活動に携わっている方々と知事との意見交換を定期的に開催しているもの。