文字サイズ
※翻訳が不十分な場合もございます。
ご了承下さい。

新着情報

サッカー部が花巻市からスポーツ栄光賞を贈られました。

サークル
2月19日(月)、花巻市役所市長応接室にて花巻市スポーツ栄光賞贈呈式が行われ、第47回総理大臣杯全日本大学サッカートーナメントで優勝したサッカー部へ栄光賞が贈られました。

 本学からは菊池豊広報部長、高鷹雅也監督、選手は5名が訪問しました。(選手は松田星良(3)、友野悠晟(3)、松田空良(3)、本宮周東(2)、原田遙翔(3))
式では上田東一市長から、「先輩も含めこの選手のみなさんはすごいメンバーだと思った。花巻市でチームでの全国優勝は初めて。市民に勇気と力、誇りを与えてくれました。決勝は応援にぜひとも行きたかったが、花巻まつりの最終日で行けなかった。優勝の瞬間は中継を聴いていて、皆飛び上がって喜んだ。まつりの挨拶で、サッカー部日本一の報告をしたら、やぐらを囲む満員の聴衆から歓声が起こった。特別な日にいい知らせをもらい生涯忘れられない思い出となりました。感謝します。今年も応援します」と御礼と励ましの言葉をいただきました。
 菊池部長は、「スポーツ栄光賞に輝き大変光栄に思います。大学サッカー競技の2大タイトルの一つである総理大臣杯全日本サッカートーナメント大会の優勝という結果をご報告することができ、本学にとっても全国優勝は初めてのことであり、そして今回の栄誉ある賞をいただき、二重の喜びとなりました。」と感謝を述べました。
 高鷹監督は、「今後も結果を残せるようがんばって、大学サッカーをアピールしていきたいので今後ともよろしくお願いいたします。」と述べました。
 原田副主将は、「受賞を大変光栄に思います。今日は来られませんでしたが、4年生が頑張ってくれた優勝ですし、チーム全員でもらえたのだと強く感じました。1チームしか目指せない2連覇を目標にがんばります。」と意気込みを語りました。


    

【これまでの花巻市のスポーツ栄光賞表彰者】
平成21年度 花巻東高等学校硬式野球部
平成21年度 富士大学硬式野球部
平成27年度 東京ヤクルトスワローズ 畠山和洋選手 ※特別賞
平成28年度 北海道日本ハムファイターズ 大谷翔平選手 ※特別賞
平成29年度 埼玉西武ライオンズ 菊池雄星投手
平成30年度 埼玉西武ライオンズ 山川穂高選手
      埼玉西武ライオンズ 多和田真三郎投手