文字サイズ

新着情報

地域連携センター学生委員がみちのくコカ・コーラ(株)花巻工場の見学を行いました

サークル
 2025年1月24日(日)、地域連携センター学生委員がみちのくコカ・コーラボトリング株式会社花巻工場の見学を行いました。今回は学生が自ら日程調整を行い、主体的に活動しました。

 みちのくコカ・コーラボトリング株式会社花巻工場には2回目の訪問となりますが、前回は工場見学が中心でした。今回は同社がSDGs活動の一環として取り組んでいる『いろはす』について説明を受けました。これは、企業の環境問題を含めたSDGsについての取組みを実際に現場で見て理解することを目的としたものです。当日は社内のIR関係の方もいらっしゃいました。

地域連携センターは今後も地域連携センター学生委員の自主性を重んじながら彼らの活動を支援していきたいと考えております。