文字サイズ
※翻訳が不十分な場合もございます。
ご了承下さい。
オープンキャンパス

オープンキャンパス

オープンキャンパスレポート

2023夏のオープンキャンパス

オープンキャンパスレポート
7月17日(月・祝)海の日、本学で夏のオープンキャンパスが開催されました。
  

岡田学長の歓迎挨拶でスタートし、高畑准教授、高坂准教授の両名から学科紹介、在学生による大学紹介のスピーチを行ったあとは、15グループに分かれ、学生たちによるキャンパスツアーが行われました。
 

ずっと雨が続いていましたが、当日は雨が降らず気温も高くなりました。
キャンパスツアーでは、外も歩きましたので皆さんお疲れになったかと思います。学生の説明を熱心に聞いてくださりありがとうございました。
  

キャンパスツアー終了後は、メディア棟1階の広場にて、昼食の配付とイベントを行いました。
高校生と富士大生が一緒にゲーム(射的・じゃんけん)やフリートーク、富士犬との写真撮影などで交流を図りました。
  

 

昼食後は、模擬授業体験と保護者説明会が開催され、大学の講義を実際に体験していただきました。
  



個別相談会コーナーでは、それぞれの部署の職員が対応いたしました。

今年のオープンキャンパスは、コロナ前と同様に開催することができました。
来場者アンケートでは、「大学施設が見れてよかった。」「実際に在学生と話ができてよかった」というコメントをいただきました。

秋のオープンキャンパスは、10月14日~15日の紫陵祭と同時に開催されます。ぜひ、ご参加下さい。

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。