文字サイズ
※翻訳が不十分な場合もございます。
ご了承下さい。

新着情報

夏季休業中の帰省・就職活動について

お知らせ
 学生の皆さんは、改めて「新型コロナウイルスの脅威」を認識し、感染予防に一層努めてください。特に、県境を越えて移動する帰省や就職活動などは感染のリスクが高まります。感染予防のための『新しい学生生活様式』に留意し、慎重なうえにも慎重な行動をとり、有意義な夏季休業を過ごすことを期待します。

学長 岡田秀二


(1) 学生の帰省について
① 夏季休業中は、未だ感染者が出ていない岩手県に留まる方が、感染リスクが少ないので、帰省は、極力
  避けることが望ましい。
② 帰省する場合は、帰省先の父母等に相談して決定し、万全な感染予防対策をとること。
③ 感染リスクの高い地域(北海道、東京、埼玉、千葉、神奈川、愛知、京都、大阪、兵庫、福岡)に帰省
  する場合は、「帰省届」(学生部に配備)を必ず提出すること。
④ 感染リスクの高い地域から岩手県に戻った場合は、2週間の経過観察を行い、体調を整えてから出校と
  なることを踏まえて行動計画をたてること。

 (2)就職活動について
① 夏季休業中に岩手県外で就活(試験・面接を含む)をする場合は、電話、メール等で事前にキャリアセ
  ンターに連絡する。(平日のみならず、土曜、日曜についても同様)
  〈キャリアセンター ℡ 0198-23-7933  mail syusyoku@fuji-u.ac.jp〉
  なお、従来から指示しているとおり、県外での就活については、キャリアセンターが当該企業と連絡を
  とり、就活場所等の調整をする。
② 就活(面接・試験)終了後は、速やかにキャリアセンターに就活状況、健康状態(検温)等を電話、メ
  ール等で報告する。
③ 就活(面接・試験)終了2週間後に再度電話等でキャリアセンターに健康状況等を報告する。
 (キャリアセンターからも電話にて健康状態等を確認する。)