文字サイズ
※翻訳が不十分な場合もございます。
ご了承下さい。

新着情報

花巻ユネスコ協会で関上教授が講演会を行いました

お知らせ
 5月15日(土)に関上教授が花巻ユネスコ協会で講演会を行いました。内容は以下の通りです。

 マーケティングゼミ生として留学生のMさんを指導する関係で、日本語指導を支援講義として開始し早2か月近くになる状況下で、他の留学生にも日本語を指導してもらいたい意向が学内から寄せられ、この要請に応えながら活動していたところ、講演の依頼が花巻ユネスコ協会の三田望会長よりあり、「モンゴルの知見と花巻ユネスコ協会に期待すること」というテーマで当日は講演した。

 講演内容は、モンゴルのコロナ禍における最近の状況を踏まえ、モンゴルの留学生の実態について報告し、花巻ユネスコ協会に期待したい点を留学生の視点を通してお伝えし、参加会員から多数の質問を受けつつ、それに応えながら、有意義な2時間を終えた。今後、花巻ユネスコ協会と富士大学における地域連携活動の協働事業が立案され、本学生及び留学生がこの事業に花巻ユネスコ協会の会員様や市民の方々との活動に参加し、新しい富士大学生の活動場所が地域で広がっていくことを願った講演会であった。

 講演日時 2021年5月15日(土)午後2時より4時
 講演場所 花巻ユネスコ協会会館
 講演対象 ユネスコ会員約10名参加